現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

人形が微笑む街

パラサイトブラッド リプレイ 人形が微笑む街 (Role&Roll Books)

パラサイトブラッド リプレイ 人形が微笑む街 (Role&Roll Books)

「これはもっと評価されていいリプレイ。複雑な展開をうまくまとめている! 片山先生のシリアス寄りのリプレイは相変わらずいい! リプレイ好きなら読むべし」
と思ったパラサイトブラッドのリプレイです。
 
 ランダム性が高いため、ギャグよりなセッションもできるパラブラですが、今までの片山リプレイと同じシリアスよりの作風が僕は大好きです。
 シナリオのギミックもPC全員が○○を失っているという状況からスタートし、いろいろ秘密があきらかになっているというものですが、これもうまく作用しています。
 
 まあ、こういう情報を制限するほうほうはグタグタになることも多いのですが、プレイヤーがうまくロールしていて、どういう展開になるか読者としてもハラハラとしながら楽しめます。
 
 プレイヤーキャラも全員いきいきとしていますが、重要NPCののぞみちゃんもかわいくていいですね、おかげでシナリオに一本筋ができた気がします。
 
 戦闘もガチで冗談抜きでバッドエンディング行くかという激烈バトル
 
 いろいろな面で大満足なリプレイでした。

 【宣伝】
 シリアスな現代異能バトルなTRPGはここにある? 

 オンライン現代異能バトルTRPG 魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/