現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺ミーツリトルデビル!〈2〉恋と人魚と露天風呂

「1巻読んだ時よりもはるかに面白くなっているよ! キャラも順調に増えてきたし。そして、思わず不意打ちのジェラシットに吹いてしまった」
と思った2巻でした。
 
 1巻目は面白いながらも、百物語のほうが面白いかな、と思っていたのですが、2巻で面白さを巻き返したと思います、
 なんだろう、1巻目ではウザいと思った巧馬の妄想ですが、芽亜がデレて拗ねるのとコンボで読むと、これが息ぴったりの漫才コンビになっていて読んでいて楽しいんじゃないかな、と推測。
 要所要所は、シリアスで気障なオリオンが締めてくれるし、物語的には悪くない気が。
 
 ただバトルがショートカットされるのが、ちょい残念。たしかにそこが主になる話じゃないですけどね。
 
 あと作者が特撮好きで特撮ネタがちょいちょいあるのは知っていたけど、ジェラシットネタに思い切り吹いてしまった。
 
 おのれ、作者! また世界を滅ぼす(以下略)
 
【宣伝】
 コメディな現代異能もいいですが、平成ライダーばりにシリアスな現代異能バトルもどうですか? 
 オンライン現代異能バトルTRPG 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html 

 
俺ミーツリトルデビル!2 恋と人魚と露天風呂 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/10/11-233733.php
俺ミーツリトルデビル!〈2〉恋と人魚と露天風呂 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5715
「ジェラシー。あるいは嫉妬。合わせて言うならジェラシット!」 - いつも月夜に本と酒#1318236621
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20111010#1318236621