現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

シノビガミリプレイ シノビガミ死 棄神宮殿

「これはプロの手腕というより、なじみのメンツだからこそ、上手い具合にシンクロしたセッションの結果だと思う。超おもしろい!」
と思った第4巻でした。
 
 これで影斗を中心としたリプレイも最終章となりましたが、いやー面白かった。
 シノビガミのPC対PCも可能にしたり、相手の秘密を探る必要があったりなど、このルールだからこそ映えるギミックやセッション進行もありました。
 
 しかし、やはりプロの手腕というより、なじみのメンツだからこその、楽しみつつも、いい意味で相手を出し抜いていいロールプレイをしようとする心意気と、それを楽しんでいるプレイヤーがいい。
 
 それにしても影斗の最初のエンディングもよかったのですが、そこから巻き戻して自分のエンディングにもっていかせた幻蔵さん、まぢ凄い。
 
 だけど、幻蔵さん、シノミガミ・リプレイ戦にも登場しているんだけど、どうするんだろう?(笑)

【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、残念ながらシノビガミみたいにガチなPC対PCはできません。
 なんせ、協力しないと勝てない敵と戦うので。
 呉越同舟のようなロールは可能なんですけどね、

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/