現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

黒のストライカ

黒のストライカ (MF文庫J)

黒のストライカ (MF文庫J)

「いかにもこの作者らしい作風が、中二テイストで柔らかくなっている。が、ビミョー。2巻をみて判断するか」
と思った1巻でした。
 
 最初から主人公が世界最強クラスの能力者であり、かついろんなことがあって鬱屈しているとか、十文字青っぽい話でした。
 日常を象徴するヒロイン、非日常を象徴する、ちょっと変態なヒロインの二人を主軸にハーレムな雰囲気でいくような感じです。
 設定やキャラだけなら、ひじょうに興味ぶかいのですが、この作品、物語が次の巻に続く形になっていますので、最後まで読んでもフラストレーションがたまる展開になっています。
 
 なんてもったいない
 
 2巻でどれだけ面白くなるかに期待です。


【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、PC(参加者が演じるキャラ)は椋郎のように世界最強クラスの能力者となります。
 ゲームによっては、この作品のように気持ちよく、どや顔でプレイできます。

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/


【関連リンク】
黒のストライカ | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4952
黒のストライカの感想レビュー(ライトノベル) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/6db732c5f1773064173d8bbb014339ea
ホヒログ : 黒のストライカ
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/1440301.html
黒のストライカ (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/22-221536.php
黒のストライカ十文字青)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2092.html