現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

境界探偵モンストルム (Novel 0)

 灰と幻想のグリムガルの十文字先生の作品
 十文字先生らしい鬱々とした雰囲気の中でも、ほのかに輝く主人公のハードボイルド魂がいいですね。
 ハードボイルドの強さとは、肉体的強さというよりも、精神的強さ、しかも、踏まれても、曲がっても、元に戻る強さだと思うし、そんなハードボイルドが好きなんですが、ナルキヤにはそんな強さがあるのがいいですね。
 とはいえ、結末は哀しすぎる。
 結局、何も救えず、でも、それがあの2人とっては幸せで、これ以外の選択肢はない気がします。
 ナルキヤ以外のメンバーも濃くて雰囲気いいし、なぞも伏線もバリバリなので、次巻も楽しみです!
 この作品は、探偵小説ではないかもしれませんが、ハードボイルド小説だと思います。
 
【宣伝】
 シナリオの雰囲気はシリアス、そしてダークな展開もよくあります。
 絶望的な展開、ドス黒い感情の中、あなたはどう立ち向かう?
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!