現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

灼熱のエスクード3 I WILL CATCH U

灼熱のエスクード3  I WILL CATCH U (富士見ファンタジア文庫)

灼熱のエスクード3 I WILL CATCH U (富士見ファンタジア文庫)

「なんというか、怒涛の展開だな」
と思った3巻です。
 レイニーの過去、そして復活したアロマのやりたい放題ぶり、そして、これまでどちらかというとヘタリ気味だった薫の壮絶な覚悟と、さらに起きる悲劇と、凄まじい展開をしています。
 もう、なんというか、ラストの展開では、かなりつらい戦いになるけど、きっと勝てるんじゃないかと思わせるのですか、なんというか、勝利しても誰も幸せになれない雰囲気が満々ですなあ。
 しかし、まさか、ラスボスみたいだったアルフェルムが、これまた怒涛の展開でへたれていっているのが、なんというか、かわいそうだったり。

【ネタバレなどなど】
 ということで魔族になってしまった薫くんですが、なんとなく個人的に不満だったり。
 この世界って、圧倒的に魔族が強くて、人の力は弱く、主人公の薫も人間であるゆえに主人公とは思えないほどの戦力差に苦しんでいたのですが、ここに来て、魔族になってパワーアップというのはちょっと寂しいですね。
 まあ、それしか方法はありませんが。


【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線もまた、普通の戦いでは、PCは魔獣には勝てません。
 ただし、魔獣には弱点があり、そこをつけば勝つことが不可能じゃないのが特徴ですが。
 また、魔獣以外に対しては逆に、圧倒的に強い超人プレイを見せ付けることができます(笑)
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)




http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/03058969
http://www.booklines.net/mt/mt-tb-t.cgi/2813
http://maijar.jp/?q=trackback/3317
http://mykaze.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-sylph.cgi/8676