現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

レンタルマギカ 旧き都の魔法使い

「これは、どういう展開になるんだろう、八方塞がりじゃん」
と思った前編でした。
 
 猫屋敷の過去話とみせかけて、レンタルマギカ全体を襲う危機になるとはびっくりしました。
 まあ、螺旋なる蛇が動くのは当然とはいえ、協会がこんな行動にでるなんて。
 なんというか、やっていることあんまり変わらないよな、と思ったのは僕だけでしょうか

 イツキもかなり成長してきましたが、まだ弱い存在なので、穂波とアディがどう彼を助けるか楽しみです。
 そろそろ穂波が逆転しそうな気もしますけど・・・、さて

【雑談】
 しかし、穂波とアディもそうですが、みかんの決意というか、考えがすごかった。
 なんつうか、他の感想サイトでも誰か書いていましたが、将来いい女になるフラグが立ちまくっていますね。
 わりと今までお荷物なイメージがあったのでびっくりです。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 様々なタイプの魔術師が登場するレンタルマギカですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線でも、自由に自分の理想の魔術師を作ることができます。
 まあ、魔術師だけではなく、サイボーグや伝説の殺し屋になってプレイすることも可能ですが。
 
 ああ、それと三田先生もTRPGが大好きなようですよ
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)