現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔法戦争

魔法戦争 (MF文庫J)

魔法戦争 (MF文庫J)

「まだまだ序章すぎて面白さの判断ができないなあ。魔法の発生、消滅の設定がびみょーなんですが、この設定いきるんですかね?」
と思った新シリーズでした。
 
 1巻通して、キャラ&世界設定紹介な感じで、面白いかどうかの判断ができませんでした。
 キャラ立てやシリアスな設定はいいんですが、どうも魔法の発生、消滅の設定がどう生きていくかが微妙。
 というか、凄く使いづらいですよね、この世界の魔法?
 いろいろな縛りがどう物語にかかわってくるんでしょうね
 
 あと主人公が使える魔法が、回避型というのがかわっているのですが、わりと能力の使用方法にバリエーションがないと思うのですが、今後のバトル展開はどうするんでしょうね?

魔法戦争 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5819
魔法戦争 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/11/23-085900.php