現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハガネノツルギ2

ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer (HJ文庫)

ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer (HJ文庫)

「面白かったけど、なんて中二病テイストな文章。くらくらする」
と思った2巻でした。
 
 なんというかこの小説はホント中二病テイストしすぎて濃厚な感じがします。
 なぜなんでしょう? 他にも似たような設定のあるラノベなんていくらあるのですが、最初から最後まで、これぞ中二病推薦ラノベだ、と断言できる文章が並んでいるのでしょう。  
 不思議です、説明もうまくできないんで、僕だけが感じているのかもしれません。
 
 内容としては、2巻ということもあってキャラが増えていき、新ヒロインも登場しましたね。
 不条理を許せず少女を救うのが、玖朗らしいといえばらしいのですが、他のへたれ主人公と違い鋼音という本命がいるのにやるなあ、と思います。(おい)
 
 世界も広がり、ライバルは仲間になり、そして主人公を慕うヒロインも増えたわけですが、さあ、これからどうなるでしょうねえ?
 
 
ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/01/31-011405.php
ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5161