現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

とわいすあっぷ4&5

とわいすあっぷっ!〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ!〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ!〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ!〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「前巻でエロだけで物語も進みだしたと思ったら、今回は今までを上回るエロ回だった。いや物語も面白くなってきているけど」
と思った4巻
「主人公もヒロインも精神的な成長をみせているのが素敵ですなあ。物語も佳境に入ってきたし。まさか、ここまで面白くなるとは、1巻はエロしか目に入らなかったのに(おい)」
と思った5巻でした。
 
 いやあ、ほんと1,2巻はエロ中心でしたが、3巻くらいから加速度的に面白くなってきていますなあ。
 やっぱり主人公が男らしく行動しているのがキーじゃないかと、草食系であっても、肉食なところもないと個人的には面白くないとおもっていますので。
 ……まあ、心は女なんですけどね。
 
 ヒロイン2人もだいぶ成長しているし、特に涼子は弱点を克服しましたし、今後に期待ですね。
 ……被虐癖はどうなったんだろう?
 
 エロコメもしつつ、物語が佳境へと行きますが、やはりラスボスはあのおっさんのようですね。
 ええ、あのおっさんなら倒しても誰も文句言わないし、きっとみんなが幸せな気持ちになるとおもうので頑張ってもらいたいですね。
 
RONの徒然ブログ:into the phantasm
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51844237.html

とわいすあっぷっ!5 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/23-084917.php