現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神我狩 リプレイ 四神凶歌譚 (Role&Roll Books)

神我狩 リプレイ 四神凶歌譚 (Role&Roll Books)

神我狩 リプレイ 四神凶歌譚 (Role&Roll Books)

 京都を舞台にしてのリプレイ。
 TRPGは現代異能バトルは結構あるけど、神我狩は、日本のオカルトも結構取り入れているから、京都との相性はばっっちりですね。
 これぞ、現代異能バトルの醍醐味といったところでしょうか?
 敵も歴史的に有名な人物だし、シナリオの内容やセッションは申し分ないんですが、どのTRPGでもそうなんですが、高レベルリプレイだと、ルール未読だとついていけないところがあるのがつらい。
 戦闘もいろんなスキルが使われるのでだらけちゃうからなあ。
 あと、せっかく、シーンテンプレートを使ったリプレイなのなら、その説明が欲しかったかなあ。
 なんのこっちゃ?って感じなので。
 でもまあ、高レベルプレイなので、神我狩経験者を読者対象とするのなら当然なのかもしれないですが、なんか面白そうなルールなので、気になります!
 
【募集】
 舞台は現代日本! 世界最強の異能を振るい、魔獣とバトルし、撃破せよ!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g5mvwV ]はオンラインで活動中!