現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生 NOCTURNE TRPGリプレイ 再会

えー、タイトル長いのでちょいはしょりました(笑) ここまで戦闘ばっかりのリプレイは久しぶりですなあ。 コンピューターRPGがモデルだからでしょうか? あまり僕のプレイスタイルではありませんが、こういうガチンコバトルも面白そうですねえ 多くの能…

GetBackers 奪還屋29巻

お父さん祭りですなあ 蛮は、まだ一歩を踏み出していないと散々いわれてますが、それは”4回目”の邪眼なんでしょうか? ううむ、伏線回収にはいったそうですが、謎はいっぱいあります。 その謎が綺麗に解かれることを期待します。 つうか、いきなり”法術”と…

TATOO BLADE

いやあ、まさしく王道ですな。 コテコテです。 悪いかい? いいや、悪くないって感じですね。 まあ、僕がB級アクション好きな人間のせいかもしれませんが。 ただ、今回はまだ顔みせという段階な気もします。 次巻があれば、奥義がどんどん炸裂するのでしょ…

BLACK BLOOD BROTHERS 3 特区震撼

バケモノ揃いで素晴らしいです。 キャラが立ちまくっているので、心地よいですし、伏線もどんどん回収されていきますし。 いやあ、この作者サイコーです。 なによりミミコさんがいい、彼女の調停者としての力が、大きく情勢を変えていきそうです。 というか…

私信 カヲリさま

携帯サイトのキリ番報告ありがとうございます。 センちゃんは実にいいですねえ あののんびりさは一服の清涼剤でした。[宣伝] 少年、少女も頑張っている現代退魔アクション!! http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/novel1.htm

仮面ライダー響鬼〜一気火勢に鍛えています〜

鍛えている響鬼さん、鍛えていない明日夢くん その対比がはっきりとでていますね。 いまは、だめっぷりが目立ちまくっていますが、鍛えだすまでの溜めなんでしょうかね? しかし、響鬼、今回はアクションシーンも決まってます。 響鬼だけではなく、CG担当…

魔術戦隊マジレンジャー

1人取り残されていた黄色いお兄ちゃんの話です。 魔法薬というテーマを上手くいかした話じゃなかったでしょうか? お約束の失敗した魔法薬、入手困難な材料、そして機転を利かした作戦 ギャグとシリアス、そしてピンチと逆転がうまく交じり合っていました。…

仮面ライダー響鬼−ツンデレあきらちゃん−

個人的にはあきらちゃん祭りでした。 なるほど実写版のツンデレとは、こういうものなのですか? どうも、あの雰囲気、明日夢くんとフラグが立ちまくりです。 今のところ、イブキのほうが好きな気もしますが、今後の二人の仲が楽しみです。 がんばれ、モッチ…

魔術戦隊マジレンジャー

無茶苦茶熱い展開ですね。 今までの展開からも含めて、魁くんはやはり何か秘密があるらしいですねえ やはり1人だけ、兄弟ではないのでしょうか? ウルザード、正々堂々な雰囲気のわりには、相手の魔力を吸収したり、魔法そのものを奪ったり、なんとなく卑怯…

殿様気分でHAPPY!4巻

最終巻です。 比較的うまくまとまった終わり方でしたが、まさか3人のみっちゃんのうち、誰も選ばずに終わるとは思いませんでした。 それとも、美琴とのシーンで浮気現場といっているので、みづきと婚約とでもしているのでしょうか? 世界の危機に対し、完全…

EME RED4巻

短編集なので、それほどググッと来るものはありませんが、コンスタンスンに楽しめました。 しかし、今回は3色ショートやOFFREDは、別にEMEじゃなくても、成り立ちますよねー、物語が。

シャイニングウィザード ぼくの悪魔

ルビンスタイン編ついに終幕です。 どうもルビンスタインが大言を吐いているわけには、小物っぽいのが目に付きました。 いや、やられ方もハルマゲドンバスターズの彼の方のマイナーバージョンのような気がしましたし。 次回からは、いよいよ、彼の方も登場す…

仮面ライダー響鬼

響鬼鍛えてます。鍛えまくりです。 ただ鍛えているシーンとおばあちゃんとの会話しかないのに、なんかいい感じです。 なんか落ち着いてみえますな。 もっとも若い世代にはどう見えるか、ちょっと心配なんですが。 イブキ君は、変身後も響鬼より洗練された動…

魔術戦隊マジレンジャー

桃色の魔法使い大活躍です。 一番5人の中でギャグ色が強い(お兄ちゃんもなかなかですが)芳香ねえちゃんですが、微妙に真面目な部分もあるんですね ……本当に微妙なようですが(苦笑) あとはコミカルな演出の連続で考える事無く、楽しめました。 レッドに…

お・り・が・み 外の姫

みーこ復活話ですが。 うーむ、前のみーこの方が遙かに好きだったので、残念です。 コメディタッチなのは相変わらずで、面白いのですが、なんかキャラに激しいドラゴンボール現象が起きているのがつらいです。 特に貴瀬がどんどん弱体化していく様子が…… フ…

護くんに番外編で祝福を

”護くんに女神の祝福を”の番外編です。 いやー、普段の日常?のネタですので、バカップル祭りって感じもあります。 もう、アツアツで、羨ましい気もしますが、近くにいたら、ひきますわね、このカップル(笑)

12月の銃と少女

なかなか面白い作品です。 せっかく魅力的なキャラを出しているんで、もうちょっとキャラの掘り下げをすると、もっと面白くなりそうなので、ちょっと残念です。 特にシルビアが、ホンダに惚れているのはわかるのですが、少しそういう描写があってもいいかな…

闇のイージス19巻

ある意味、レイチェル編といっていい話ですね。 憎しみの連鎖、どこかで断ち切れればいいのですが、実際難しいでしょうね。 漫画という面白さを残しながら、なにか深く難しい読後感が残りました。 レイチェルがどんなビジネスをするか楽しみです。 彼女の胸…

魔術戦隊マジレンジャー

ブルーとレッドのお話でした。 しかし、いつもレッドが場を引っ掻き回して話が始まるんですなー(笑) なかなかこれはこれで面白いのですが、今回はちょっと詰め込みすぎかなあーと。 いか、母親の手鏡を壊した話、自己犠牲の話、兄弟の喪失話、これで3本は…

仮面ライダー響鬼

響鬼かっこいいです。大人です。 設定では同じ年齢なんですよね、弱気吐きまくりの僕とは大違いです。 父親のいない明日夢くんにとっては、お父さんの背中のような存在になっています。 イブキは、うーん、結構抜けてますな、片思いなのも判明したし。 これ…

仮面ライダーSPRIT7巻

相変わらず燃え燃えですなー。 表紙のダブルライダーも素敵ですしね。 ぜクロス編になってから、ぜクロスの比重が高くなったせいで、他のライダーの描写が少なくなったのですが、それでも数コマ、数コマで、それぞれのらしさが出ているところがいいですなあ…

鬼哭街 鬼眼麗刃

戦闘シーンもなかなかカッコよく、うまくまとまっています。 が、うーん、個人的にはあまり好きな終わり方がじゃなかったです。 まあ、ああいう欝的な終わり方が好きな人だったら、満足のいく終わり方だったと思います。

ディバイテッド・フロント3巻

大円団、とはいえないものの、希望が持てる終わり方です。 香奈ちゃんと土岐くんもいい感じで再開できたし、香奈ちゃんファンとしては大満足です。 ただ、イチルまであーなっちゃうのは、仕方ないとはいえ残念です。 あと桐嶋さんがちょっとかわいそうかな、…

ハヤテのごとく!

ネットで話題になっていたので、買ってみました。 なかなか面白かったです。 絵をちらりとみて、読むのやめていたのが悔やまれる。 どたばたラブコメディーですが、なんかメイドさんがいい味でしています。 このハヤテとナギのすれ違い思考もいい感じです。 …

仮面ライダー響鬼

シフト制な鬼がいい感じです。 某所でも書かれていましたが、ようやくリアルな特撮という雰囲気がしっかりでてきたような気がします。 ただ、ライダーは仕事だ!と叫んでいたブレイドよりも、はるかに仕事という感じがでまくっているのが、なんだかなーとは…

魔術戦隊マジレンジャー

お兄ちゃん話であった。 なんか、熱血がちょっと斜め上に走っているようですが、好きです、お兄ちゃん(笑) リーダーでもめているのに、最終的には自然とお兄ちゃんに決断求めているところがサイコーですなあ。 しかし、メインとなる2人以外も、キャラの個…