現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

護くんに女神の祝福を! 5巻]
 バレンタインデーの話ですが、ベタですなあ、ベタ過ぎてベタベタなんですが、ここまでバカップルな主人公っていなかったような。
 いやあ、突き抜けていて心地よいですなあ
 護くんもどんどん強くなっていくし、エレメンツィアもなんかいいポジションでひっかき回して行きそうですなあ

とある魔術の禁書目録4巻]
 うう、微妙でし。
 熱いのは熱いのですが、どうも最後、当麻が活躍しないのが痛いですねえ
 主人公、ヒロインがほとんど活躍しない小説ってのもいかがなものかなあと思います。
 あと人格交代ものは読みづらいですね、やっぱ

魔法先生ネギま! 8巻]
 バトル大満足ですね
 ただネギが、魔法剣士になったのはちょっと。
 どうも、パートナーの存在が薄くなりそうなので。
 まあ、でもいろいろと楽しめました。
 しかし、夏美ちゃんがどんどん可愛く思えてしまうのですが、それはぼくだけでしょうか?

[烙印よ、刃に囁け。]
 さほど派手ではないが、なかなか楽しめました。
 三田さんは、設定を使うのが上手いような感じですね、派手じゃないけど、歯ごたえはしっかりあります。
 しかし、ちひろが最後まで傷持ちにならないとは思いませんでした。
 伏線はないんですかねー?

[食卓にビールを 2]
 あいかわらず不条理です。
 いやあ、雰囲気で不条理さを緩和してますねえ
 SFを知っているともって楽しめると思うのですが、どうなんですかね?

[げんしけん5巻]
 いやあ、アニメにもなって絶好調です。
 じつは僕、中途半端なオタクなんで、コミケっていったことないんですね
 なんか行きたくなりますねー
 ブースだして。
 まあ、こんな風に売れんですけどね。
 ところで笹原と荻上がなんかカップルになりそうな気もするんですが、どうなんですかね?