現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年6月の読書メーター

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3517ページ
ナイス数:366ナイス

特命生徒会 特別に命を奪うことを許可された生徒会 (角川スニーカー文庫)特命生徒会 特別に命を奪うことを許可された生徒会 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ 久しぶりの日日日作品だけど、あいかわらずのぶっとんだ世界&頭のねじが微妙に切れたキャラばかりであった。面白いのだけど、なんとなくたんたんと物語が進んでいくので盛り上がりにかけたかな。たぶん、巻を増すごとに面白くはなるとは思うんだけどねえ
読了日:6月8日 著者:日日日
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録16 (HJ文庫)俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録16 (HJ文庫)感想
なめこ印先生(@namejill)の作品 #ラノベ 堂々完結。ちゃんとラストにヒロインたちを全員出したのは凄いと思う。いい話なんだけど、これだけヒロインがいっぱいでも、あえてフラグはたてず、あるいみ、ノットハーレムエンドだった感じがしますね。
読了日:6月8日 著者:なめこ印
ふあゆ (ガガガ文庫)ふあゆ (ガガガ文庫)感想
今慈ムジナ先生(@Imaji_Mujina)の #ラノベ ガガガらしいアクの強い作品でした。個性豊かすぎるキャラばかりだけど、唯一の良心?タクミの手の癖の意味をしったあとでは、タクミが一番いいキャラですね。人が死に過ぎるし、切なすぎる&無慈悲なエンドだけど、個人的には好きな作品です。
読了日:6月9日 著者:今慈ムジナ
Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)感想
成田良悟先生(@ryohgo_narita)の #ラノベ。ようやくメインとなるキャラが勢揃いといった感じですね。海千山千&個性豊かすぎるマスター&サーヴァントが勢ぞろいしたわけですが、もうどうなるかわかりませんねえ。戦力差も個性も目的も違いますし、多少の戦力差はひっくり返してしまいそうなメンツですしね、これまでサヤカがメイン主人公かと思っていましたけど、Σくんが主人公なんですかね、うーん、わからん、4巻が楽しみすぎる。
読了日:6月14日 著者:成田良悟
Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)
読了日:6月14日 著者:成田良悟
最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)感想
#ラノベ いやあ、面白い。同じように魔力がない設定でも「落第生」とは生い立ちも戦い方も真逆なのがいいですね、それぞれキャラが立っていますし。ダークで卑劣な戦い方は好きですが、あと20戦くらいはあるでしょうが、他の敵に勝つ方法が思いつくかのほうが問題のような気がします。でも、みたい、優勝する姿が! そう思うだろ、アンタも。
読了日:6月16日 著者:望公太
はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ。ちーちゃんメイン回。待ってました! 最近、エミリアがヒロインっぽくなっていたので、ちーちゃん派としては忸怩たるものがあったのですが、やはりちーちゃんは最強です。ちびかまが、崇拝しそうになるの当然ですね。というか、このまま北の国おさめちゃいそうな勢いなんですが……
読了日:6月16日 著者:和ヶ原聡司
29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)感想
#ラノベ 最初の展開で、ありがちなラノベ好きの青年がよくわからないけど惚れられるって話だと思ったら、やだ、この主人公、オタクだけどイケメン&優秀じゃないですか、本人が鈍感なだけでモテまくりだしね。しかし、そんな男を揺るがしちゃう恋するJKは強いなあ。
読了日:6月17日 著者:裕時悠示
創神と喪神のマギウス (2) (ファンタジア文庫)創神と喪神のマギウス (2) (ファンタジア文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の #ラノベ そもそも2巻構成で創られていたというだけあって、1巻とは対照的に後継者をテーマにした話だった。ギリギリで戦いつつ、勝負の決着は、弟子が決めるというのがいいですね。しかし、綺麗にカップリングもできてしまったんだけど、次巻からどうなるんだろう、世界が凄く広がりそうで楽しみ。あと表紙詐欺ですよね、これ(笑)
読了日:6月27日 著者:三田誠
デッド・オア・ヴァンパイア (Novel 0)デッド・オア・ヴァンパイア (Novel 0)感想
#ラノベ ラストに結構大きなバトルはあったものの、まだまだ序盤、役者を全員登場させてみました、という感じの1巻でした。いやあ、これどうなるんだろう? 思ったより吸血鬼は根が深く強力な存在で、人間が生かされているところもありますしね、それに五十鈴がどうからんでくるのか……、うーん、ラストが見えない
読了日:6月27日 著者:スズキヒサシ
暗黒騎士を脱がさないで (3) ♯田中ノイエ ♯ためしてガッデム ♯前世がザリガニ (ファンタジア文庫)暗黒騎士を脱がさないで (3) ♯田中ノイエ ♯ためしてガッデム ♯前世がザリガニ (ファンタジア文庫)感想
木村心一先生の #ラノベ 変態だ、変態が来たぞー!って話でした。ただの変態なのでバトル少なめ不条理ギャグの雨あられでお腹いっぱいになりました。しかし、最後に物語が大きく動きましたね、次巻で最終巻かな?
読了日:6月27日 著者:木村心一
ウィッチ・アームス (ダッシュエックス文庫)ウィッチ・アームス (ダッシュエックス文庫)感想
榊一郎先生(@ichiro_sakaki)の #ラノベ ソシャゲーのノベライズ さすがの作者、きちんとした作りであり、かつ普通に面白かった。1巻で綺麗に完結はしているのだけど、主人公の姉妹関係や、この作者らしい少年のトラウマは解決していないので、話は続くのかな? あとエルフや獣人は不条理によるものだと思うけど、これ現代異能バトルでいいのかなあ?(首を傾げる)
読了日:6月30日 著者:榊一郎

読書メーター