現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メーター

9月の読書メーター

読んだ本の数:7
読んだページ数:2129
ナイス数:115

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する6 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する6 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ 邪の力も手に入れてさらに俺TUEEEを増していきつつ、現実も異世界もヒロインが増えてきましたね、ヒロインに関してはかなり飽和している気もしますが、どうなんでしょう?なんか現代と異世界のまじりあいも増えてきましたし、また話が大きく動いていくのかな?
読了日:09月07日 著者:美紅
時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 1 (HJ文庫)時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 1 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ うーん、微妙、お金の使い方は悪くないんだけど、主人公の性格が酷すぎる。そもそも拾っていた財布を盗むところかはじまるし、脱童貞も、なんだかんだいって不倫だし、人のためにお金を使っていても、ただなんとなくだし……、主人公の性格の酷さで爽快感が薄れていますね。
読了日:09月11日 著者:天野優志
あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫)あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 
試し読みよりもさらに面白さが増大しました。やはり2大ヒロインの愛情の深さがいいですね、僕は紅派ですね
読了日:09月15日 著者:藍月 要
転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 転生したチキン少年が魔王になった話だけど、ちゃんと努力しているし、やるときにはやる子でし、ただのチキンじゃないところがいいですね。今は誤解が多いけど、次第に誤解は解けていくんじゃないかな、キャラもまだ全員活躍していないし、次巻が楽しみです。
読了日:09月19日 著者:あわむら赤光
ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ (電撃文庫)ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ (電撃文庫)感想
末羽瑛先生(@Ei_Sueba)の #ラノベ #キミラノ 最近はやりの異世界帰還もの、せっかく戻ってきたのに、幼馴染に告白できないとはヘタレめ、しかしコメディはあったけど、ラブの匂いがあまりしない……だと……
読了日:09月19日 著者:末羽 瑛
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (電撃文庫)わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 両想いのラブコメ。両想いで二人ともラブ度が高いのでストレスレスで楽しめますね。ライバルヒロインもすぐにあきらめる優しい世界ですし。……優しくなかったら、ヤンデレが暴走して酷い話になっていそうですし。
読了日:09月21日 著者:羽場 楽人
ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~ (メディアワークス文庫)感想
#ラノベ 再始動だけど、面白かった。日常系ミステリとしても秀逸だけど、栞子さんと大輔くんのおだやかなラブラブぶりに癒されますね。対極的にお母さんのラスボス感があいかわらず半端ねえ
読了日:09月21日 著者:三上 延

読書メーター