現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜カツ丼を食べる太陽の男〜

天道、ゼクトに捕まるの巻きですが、天道くん、まったく動じておりません、素敵です。
しかし、ヘタレ君「やめろ、お前らのかなう相手ではない!」いや、敵もわかっています、だから、あなたが人質にされるんですよorz
友達じゃないといいながら、ベルトを素直に渡すところがヒーロー天道です。
東京タワーにいってくれ、と頼まれたヘタレ君はすっかり忘れていましたが。
どうして君はそう、ヘタレなんだね(それが仕様です)
捕まった天道、相変わらず素晴らしい
「愚問だな、太陽にむかって、あなたは太陽ですかと聞くか?」
「太陽にむかって、なぜ輝くと聞くか?」
いやあ、素敵ですね。
組織と個人、どうしても対立してしまう事がありますが、田所さん、中級管理職らしい苦悩と情けなさが滲みでています。
ひよりちゃん、ツンツンしたまま、天道家に乱入、かなりに気にしているようですね。
天道、捕まっているのに電話しちゃいます。
テーブルを蹴って電話を取るところは素敵です。
ひよりちゃんに切られて呆然としている天道も素敵です(笑)
そして、ツンツンしているひよりちゃんは、妹を陥落するためにホットケーキを作ります。
ヘタレ君は心配していますが、天道くんはカツ丼を食べてご満悦中です。
とはいえ、ヘタレ君、熱くていろいろ考えて必死にやっています。
問題は、それが上手く直結していないことでしょうか、……まあ、ヘタレだから仕方がないですねえ
しかし、これだけ組織に反抗していいのかね?
姐さん役立たず扱いされちゃいますが、痛みを伴う尋問という男の顔は、かなりサディスティックです。
いやあ、ほんとにゼクトていい組織ですねえ(生暖かい目で)
姐さん、逃げ出しますが、それはワームの手の中
ヘタレの連絡を受けますが、ワームにも気付かれてしまいます。
天道の援護に、姐さん、車外へ逃げ出します、勇気がありますね。
そして姐さんがベルトを天道に「このベルトをあなたに託す」と、いや、それ天道のものですから。
ひよりちゃんと妹さんとの会話に戻ったとき、でましたおばあちゃんの言葉「そばにいない時はもっとそばにいる」信頼関係があるからいえる台詞ですよね。
ワームと退治する天道くん、「英雄の輝きを知るがいい」うわ、くさいけど、めっちゃかっこいいです。
マスクドフォームもライダーフォームもカッコイイですなあ、クナイもはじめて活躍しましたし。
そして姐さんも天道組へ、ああ、堕落への道を。
ひよりちゃん、欝欝になっていますが、そこへ天道の粋な(いや逝きすぎな)プレゼントを
どうやって?なんで野暮な事を考えてはいけません。
ひよりちゃんの笑顔が見えたのだからいいじゃないですか(おい)

次回はいよいよザビーが登場です。予告をいくと、電波な人っぽいです。
電波じゃないとライダーになれないのですかね、それだとヘタレ君は無理っぽいです。