現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

轟々戦隊ボウケンジャー

今回は、青の話でした。
ボウケンジャーの5人の中で、キャラたちが弱いといわれていたブルーですが、個人的には、熱いオレ様レッド、自信満々で割りとヘタレなブラック、能天気で考えなしのイエロー、しっかりもののピンクの中で、唯一、爽やか、お茶目系のブルーは、わりといいキャラだと思ったのですが、今回はそこらへんもピックアップしていてよかったです。
今回のプレシャスは、諸葛孔明の秘宝。もう、設定だけでトンデモ設定ですが。諸葛亮孔明っていっているし(よくある間違いですが)
しかし、ブルーは、伝説のスパイだったんですね。(それなのに、顔がばれているのは……、まあ、そこらへんは特撮ですからね)
だから、女に弱いのですね、納得納得、
スパイが女に弱いのは、仕様ですから。
昔は凄腕のスパイでスリルのために多くの犠牲者を平気でだしていたけど、今は人々の平和のために戦う、いいですなあ。
後半ではスパイらしいところも見せたし、ボウケンジャーで情報収集担当なのも、そのためなんですね。
そんな暗い過去をもって、今の仕事をしているから、楽しそうに冒険できる。
「楽しいですよ、この冒険」
軽そうですが、わりと思い言葉です。
そして、このIT社長も中々熱くてよかったです。
いやあ、レッドの次にブルーが好きになっちゃいました。