現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

めしあのいちにち

めしあのいちにち (電撃文庫)

めしあのいちにち (電撃文庫)

「とてもハートウォームな感じで、バッドエンディングな雰囲気だな」
と思った新シリーズだと思いました。
 作者があとがきで書いているように「殺伐とほのぼの」、テーマはポジティブというのが一番しっくりくる物堅いです。
 なんせ、主人公たちの関係がほのぼのというかラブコメっぽいのに、世界設定が、絶望的&中二病的な設定というのが、こう両極端ですねえ。
 個人的に、殺ヶ原の設定が好きです。異能というより武器と強い意志のもとの修行で得た力と権力というのがいいですね。
 まあ、オカルトな設定もあるんですが。
 
 しかし、保のもてない理由には笑いました。
 つうか、兄弟なのにガチンコ気味なのがすごい
 そんな二人でもメシアと保の仲はスルーなのは、やはり人徳なのでしょうねえ

 あと、最後に現れた最強の敵ですが、能力は強いのですが、其の言動や考え方を見ていると、すごく脆く弱そうな感じがするのは、僕だけでしょうか?