現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

世界平和は一家団欒のあとに 6 星弓さんちの非日常

「どれも、これも小粒だけど面白い。でも、誰か足りないような」
と思った短編集でした。
 
 一応バトルしていますけど、家族全員ヒーロークラスで、長編でもそれほど激しいバトルはしない作品なので、短編集だとほのぼのしていますよね。
 まあ、なんせ出かける時に「ちょっと、邪神退治!」て娘がいったら、「あらあら遅くなりそう、夕食は?」て聞く母親がいる家族なんですからねえ。
 いろいろ趣向を凝らした短編ですが、「悪党退治は何カロリー?」ガ好きですね。
 これはいいシスコン話です。
 しかし、柚島がいなかったら、カップルになりそうなくらい仲のいい兄妹ですね。
 
 ところで弟君の出番がほとんどないのは、虐めでしょうか?
 僕は、彩美ファンなので、わりと出番が多かったので満足なのですが。

【ネタバレ】
 家族ものですが、柚島と軋人、ほぼ二人だけの短編が2本もあるんですよね。
 ラブラブではないですが、なんとなくラブ臭より、夫婦臭を感じるのは、僕だけでしょうか?
 でも、もうちょっと二人の距離が近づくほうが楽しい気もするんですが。
 二人の仲が大きく動くイベントありませんかね?

【雑談という名の魔獣戦線話】
 弓島家は家族全員、最強クラスの能力者ですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、そんなキャラになってプレイすることができます。メインは世界を賭けたバトルであるセッションよりは、それ以外の自分たちより格下の敵と戦う、退魔イベントや、ドラマイベントのほうが、この作品に近いプレイができるでしょうねえ。
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)