現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アカイロ/ロマンス 2―少女の恋、少女の病

「いろいろ、やられたけど、最後にガツンときた」
という感じの2巻でした。
 
 相変わらず、ほのぼのなコメディと鬱々とした展開が得意な人だなと思ったり。
 今回は背景と枯葉の内面がわかり、枯葉も決して強いわけではないことがあって親しみがもてたりしました。
 ……ちょっとはっちゃけてますけど。
 景介は、パワーアップもせず、普通の人間ですけど、心はすごいですよね。
 そりゃ吉乃もそうだけど、枯葉が惚れるのも無理ないや
 ポジションはさらわれるヒロイン役ですけどね……
  
 新キャラも登場し、どんどん面白くなってきましたが、もう最後にやられました。
 いや、もうなんというか、これはかなり際どい変化球ですよ
 
 ああ、あと型羽、デレルの早すぎ
 でも、なんで、あんな体を選んだのだろう? 


【ネタバレ】
 まさか、つうれんをチェーンソーにするとは・・・
 いや、作中のみんなもそうですが、読者も唖然とするよ。
 時代はヒロインはチェーンソーなのか?
 でも、和服にチェーンソーはなんだかかっこいいですなあ

 それと、ラストのシーン、まさか、依紗子が人間だ、なんて
 いやあ、なんだか恐いなー、欝だなあ
 まさしく、恐るべきは人間なのでしょうか?
 しかし、この子、ホント何を考えているんでしょうね?

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、シリアスなシナリオを売りにしているので、わりと鬱々とした展開もあります。
 ですから、藤原先生の作品が好きな方ならプレイヤーと参加してみても充分楽しめると思います。
 もっとも、藤原先生の鬱さには到底適いませんけどね(笑)
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)