
- 作者: 有沢まみず,QP:flapper
- 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
- 発売日: 2009/06/10
- メディア: 文庫
- クリック: 8回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
と思った第5巻です。
ラストの話で、雅人の本気が出なかったように、どちらかというと次の巻のタメになるような話でしたが、二ノ宮さんも天草さんもどんどんフラグを立てていくのがいいですね。
どうみても、そしてネットの評価でも天草さんが一歩リードしていますけど、僕は二ノ宮さん一押しです。
まあ、それはさておき、今回は二ノ宮兄が大活躍していたような気がしますね。
もう、ラスボスでもおかしくない気がします。
いぬかみよりも変態が少ない分、一人ではっちゃけてしまってますね。
2巻の感想で、「ちょっと変態」と書きましたが、どうやら「世界最強の変態(シスコン)」のような気がします。
【ネタバレなどなど】
いぬかみっ!と世界観がリンクしていますが、とすると「最高の霊能者」は、啓太なんでしょうね。じゃあ、雅人がかなわないと思った相手は「ようこ」なのかなあ?
あと、どちらの家にいくかというのは、内容からすると、やはり二ノ宮さんのところでしょうねえ。
ところで、あのメールの文からすると、二ノ宮さん目覚めていそうなのですが、どうなんでしょうね?
【雑談という名の魔獣戦線話】
僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、様々なキャラを作ることができますが、その根幹となる能力には「感情」という能力があり、意思の力で判定することができます。
つまり、二ノ宮兄みたいなキャラも作ることができるのです。
凄く使いづらいと思いますけど。
魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)