現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語5

「イタチさん、かわいいけど。他のキャラもいい感じで固まってきたな」
と思った第5巻です。
 
 イタチさんは相変わらずかわいいし、真一のイタチさん萌え度もクライマックス状態です。
 イタチさんのほうも心境が変化したのか、真一をほめようとしているのですが、返り討ちにあうのが微笑ましいですね。

 5巻も新キャラが登場しましたが、主要キャラだけでも10人以上いるのに、キャラが立っているのがすきですね。
 強烈な個性の中、さりげなく乙女している新井さんが、かわいいですね。

 しかし、思ったより猫娘が活躍していたのでびっくりしました。

【ネタバレなどなど】
 いつものパターンで話は進んでいますが、大きな伏線がどんどん出てきましたね、3つの危機やボス敵の存在、そしてイタチさんのウェディング姿、まあ、これ以上キャラ増えても大変ですし、そろそろクライマックスへいくのかな? 

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、ほうかご百物語の登場キャラのように妖怪になることができます。
 ただ、最強クラスの妖怪にしかなれないんですが。
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)