現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

タロットの御主人様。6

タロットの御主人様。〈6〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈6〉 (電撃文庫)

「いろんな伏線がそろそろ明らかになりそう。でも、人数がどんどんすごい事に」
と思った6巻です。
 タロットの獲得自体は、真冬との争奪戦になって実質減るのでいいのですが、桜ばーさんやら、フェレンさんやら脇を固めるキャラがどんどん増えているのですが、大丈夫なんでしょうかねえ
 まあ、フェレンさんや志津乃さんが、タロットにとりつかれるのなら、いいんですが、そろそろいっぱいいっぱいな気がします。
 だいぶ、伏線がばら撒かれた感がありますが、そろそろ回収される時期ですね。
 どうなるか、楽しみです。



【ネタバレ】
 だいぶ、結夏が重要な位置に占めてきましたが、秋人が回想でみたシーンは、秋人ではなく、「春」の名前のついたもう一人の孫で、ジョーカーじゃないかと思うのですが、どうなんですかね?
 たいがい、僕のこの予測ってはずれるんですが。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、この作品で重要される”予知”の能力を持つキャラを創ることができます。
 とはいえ、世界最強の予知者ですら、完全な未来を見ることはできないのですが。
 まあ、それができるとゲームになりませんからねえ(笑)
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)