現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

イスカリオテ

イスカリオテ (電撃文庫)

イスカリオテ (電撃文庫)

「なかなか燃える展開、しかし、伏線が多いなあ」
と思った新シリーズです。
 最初、現在異能バトルか悩んだのですが、マイミクさんに教えてもらって、読みましたが、面白かった。
 現代異能バトルじゃなくても続刊を買おうと決意したくらい。
 どう見ても、キリスト教がモチーフなのに、聖霊教となっているのは、こういろいろと大人の事情なんでしょうね。
 そう、考えると、ヘルシングはすごいなあ
 
 閑話休題
 
 さすがレンタルマギカの作者だけあって、文章や物語は面白いし、伏線も綺麗にはりめぐらせています。
 そして、何よりもイザヤの本性と、聖者を演じる時の2面性や、ノウェムの機械なのに微妙に感情があるさまがいいですね。
 カルロや、玻璃もいいのですが、二人の魅力には勝てませんね。
 しかし、勝利するには勝利したのですが、いろいろ謎だらけですし、玻璃のこともありますし、大丈夫なんでしょうかね?
 

【ネタバレ】
 しかし、玻璃に救う獣は、何者なんでしょうねえ。
 魔王とか、そういう存在だと思うのですね、どうなんでしょうねえ
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 面白い小説を次々とだす作者の三田さんですが、TRPGをやるとひどいキャラばかりやるそうです。
 こんな重厚な話書くのに、なぜなんでしょうねえ。
 あ、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、三田さんの大好きな超人プレイも可能です。
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)