現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ゆうれいなんか見えない!2

ゆうれいなんか見えない! 2 (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない! 2 (GA文庫)

「直球ラブなライバルとか、真性ロリな主人公とかは斬新すぎる。なんというか今回は全体的な仕込み直しな感じが」
と思った2巻でした。
 
 ラブコメしつつも、時々バトルって感じでしたが、草食系な主人公である敦志くんもだんだん男らしくなってきてよかったと思います。
 しかし、その分、女性陣も逞しくなっているような気が。
 
 特に美穂がここまで積極的になり、最後にはあんな展開になるとは。
 依ちゃんもうかうかとしていられないな、と思いました。
 
 それにしても、敦志くんもだんだんと真性ロリになっているような発言が。
 好きになった子が「小学校3年生」だったのと、ロリな子が好きなのには大きな違いがあるような。
 
 敵側はいぶし銀なおじさんなのが対照的でいいですね。
 さあ、どうなるんだろうか?


 そういえば、この2巻の表紙、ロリなスクール水着で買いにくかったけど、アニメイトやらとらのあなでは、もっと恥ずかしい限定表紙だったんだよなあ。
 今の都条例を肯定するようなひどい売り方だよねえ

【魔獣戦線コラム】
 ゆうれいなんかみえない!のヒロイン依ちゃんは小学校3年生ですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線でプレイヤーが操るPCも年齢に制限はありません。
 魔獣と戦う意思を持ち、世界最強の能力者であるなら、90歳のお爺さんでも、生まれたばかりの赤ちゃんでも、OKです。
 あ、あと意思の疎通が十分とれるのも重要ですね。
 当然と言えば、当然ですが。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/


【関連リンク】
ゆうれいなんか見えない!2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/11/13-101612.php
ホヒログ : ゆうれいなんか見えない! 2
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/1668537.html
ゆうれいなんか見えない!(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/60045027.html
RONの徒然ブログ:覚・悟・完・了
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51613282.html
ゆうれいなんか見えない!2 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4993