現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

101番目の百物語2

101番目の百物語 2 (MF文庫J)

101番目の百物語 2 (MF文庫J)

「面白いっちゃ面白いんだけど、さりげなく瑞江の出番が少なかったような。キリカ無双だよなあ」
と思った2巻でした。

 ハーレムで都市伝説で、ホラーでバトルな話ですが、1巻も面白かったのですが、2巻も変わらぬクオリティなのでよかったです。
 
 今回の敵(攻略キャラ)は神隠し、と超メジャーなロアだったわけですが、すでに攻略したキリカと瑞江のロアの協力を借りつつも、最後は1巻同様口説き落しているところがいいですねえ
 
 今回は攻略しやすいキャラではありますが、前向きで瑞江たちとも良好に接しつつ、ハートをゲットするのが凄い、護堂さんとはまた別のハーレム王って感じです。
 
 しかし、今回は能力的にも万能なせいかキリカが大活躍だった気がします。
 瑞江も美味しいところはもっていくけど、いまいち影が薄い気が。
 
 どちらかというと瑞江派なので頑張ってもらいたいですね。
 
【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、キリカのような万能キャラも作る事ができ、かつ、キリカたちのように特に弱点もありません。
 しかし、ただ縦横無尽に万能能力を振るうだけより、演出だけでもいいので弱点や制約があったほうがカッコいいのではないかと僕は思ったりします。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/

【関連リンク】 
 
101番目の百物語(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/60071468.html
徒然雑記 : 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52602543.html
101番目の百物語2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/11/24-002529.php