現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アルシャードクロスオーバー リプレイ 襲来! コスモマケドニア!!

「面白さは保証します。でも、公式リプレイしかも今後の展開に関するもので、この展開はありなのかなあ?とは疑問」
と思ったリプレイです。
 
 3人のGMを織りなす“アルシャードトライデント”企画第1弾ということですが、うーん、これ一本のリプレイと考えると、いつもどおりの田中天リプレイということでひじょうに面白いのですが、このテンションとノリで突っ走るリプレイがアルシャードガイアという作品のメインになるのは、どうかな?と思ってみたり、うーむ、なんかアルシャードガイアの展開って迷走している気がするのは僕だけでしょうか?

 とまあ、そんなどうでもいいことを考えなければ、GMも、そしてプレイヤーも悪ノリしつつ楽しんだセッションだった気がします。
 今までのリプレイの主要PLがちらっと登場するシーンは良かったけど、ディムの世界が滅ぶシーンや、ノーフューチャーでのベスのはっちゃけぶりや、最後の大惨事など、やりすぎな気もしますが、まあ天リプレイですしね。
 
 しかし、ラスボスの行動やイラストをみて、少女革命ウテナの鳳暁生を想像したのは僕だけではないはず。