現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

「カッコいいし、まだバトルも始まっていないのにゾクゾクする。しかし、漢ばかりだなあ」
と思った第1巻です。
 
 同人誌の頃から面白いという噂を聞いてはいたんですが、満を持してラノベ化したので買いました。
 うむ、面白い!
 僕の大好きな、戦闘シーンはまだこれからというものの、絶対に面白そうになりそうな予感がひしひしと感じられます。 
 
 それにしても、主要なキャラが魔術師も英霊も漢ばかり
 いいですねえ、萌えよりも燃え、コメディよりもハードボイルドが好きな僕としては、大好物です。
 
 まだ、登場していない魔術師も英霊もいますが本当に楽しみです。
 
 今のところ、一押しのキャラは衛宮ですかね。
 
 苦しみながらも自分のポリシーを貫くところが、ハードボイルドっぽいですよね。
 ちゃっかり奥さんと子どももいるし(笑)
 
 さあ、どうなるんだろう?

【魔獣戦線コラム】
 ラノベとは思えない漢っぷりなキャラで物語の展開も渋いFate/Zeroですが、僕がセッションGMを行っている魔獣戦線が目指す雰囲気もこのようなハードボイルドな世界です。
 まあ、魔獣戦線の場合、もうちょっとサイコでダークな感じな気もしますが、目指しているのはこんな世界です。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/


【関連リンク】
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5116
Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話 (1)(虚淵玄)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2254.html
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 / 虚淵玄 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4061389033.php
Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/01/11-234221.php
Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話 / 虚淵玄 - FULL MOON PRAYER
http://d.hatena.ne.jp/KeiKomori/20110115/p2