現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Fate/Zero(2) 英霊参集

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)

「はじまったら、いきなりのバトルロイヤルでわくわくが止まらない。征服王はいいねえ、キャラが生き生きしている中、時臣の素晴らしいくらいの小物感が……」
と思った2巻でした。
 
 1巻はどちらかというと序章だったのですが、2巻でいよいよ開戦!と思ったら、いきなり大バトルが勃発!といった感じでした。
 
 ライダーとセイバーの英雄っぷりバリバリのバトル
 征服王の馬鹿だけど王らしい風格
 アーチャーの傲慢な王の態度
 そして、バーサーカーの不気味さ
 
 それぞれのキャラのカッコよさと、キャラのバックボーンから生じたスキルがいいですね。
 ただ相手を倒せばいいというわけでないのも、このバトルの難しさですね。
 うーん、手に汗を握ります。
 
 マスター同士もそれぞれのキャラが濃く、いい感じです。
 とくに切嗣がいいですね、愛する人ができたせいか、殺人機械になりきれないところがまた、ハードボイルドでいいですね。
 
 それと対照的に時臣がなんだか小物くさい。
 うーん、魔術師としては完成されているかもしれないんだけど、こうガリ勉秀才君みたいなイメージがしますね。

Fate/Zero (2) 英霊参集(虚淵玄) - ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2310.html
Fate/Zero(2) 英霊参集 / 虚淵玄 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4061389041.php
Fate/Zero(2) 英霊参集 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5186