現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ドラゴンクライシス!1&2

ドラゴンクライシス!―真紅の少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス!―真紅の少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス!―依頼人は皇女さま (スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス!―依頼人は皇女さま (スーパーダッシュ文庫)

「どストレートなボーイミーツガールもの。ドラゴンの特性の力で一目ぼれしたっていいなあ」
と思った1巻
「基本は押さえているけどひねりがなさすぎる気が。なにより戦闘シーンが微妙」
と思った2巻でした。
 
 10巻以上出ている作品ですが、アニメ化されるまで現代異能バトルと知らず、他の人から教えられあわてて読んでみた作品です。

 現代異能バトルではありますが、ほとんどバトルは飾りでどちらかというと萌えを重視した作品ですね。
 そのため、ちょっと戦闘シーンが物足りなかった感じがします。
 
 それほど捻りはなく、どちらかというとスタンダードな展開ですが、だからこそ読みやすい作品ですね。
 この作品、面白いかどうかわけるのはローズのわがままを許容できるかどうかだと思います。