現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1/2アンデッドシリーズ

死神少女と1/2アンデッド (ファミ通文庫)

死神少女と1/2アンデッド (ファミ通文庫)

生贄の羊と1/2アンデッド (ファミ通文庫)

生贄の羊と1/2アンデッド (ファミ通文庫)

「思ったよりもホラーテイスト、いろいろ謎が多いけど、キャラの掛け合いが面白くてうやむやになっている気が。どっちの方向に話が進むのだろう? 」
と思った1巻
「うわ、恐い。ホラーテイストというより、ホラーです。しかも、霊よりも人のほうが恐い展開になるとは。まぢで恐い」
と思った2巻でした。
 
ラノベの皮を被った良質なミステリー&ホラーでした。
主人公の死の謎、そして、謎がいろいろある感情のない渡しの少女の成長物語を軸に、ミステリーを含めたホラーな物語が展開していくわけですが、いちおうラノベっぽい萌えな描写もあるのですが、どちらかというと古き良きホラーな感じがいいですね。
 
 それにしても、いつでも異能バトルOKな雰囲気でありながら「恐いのは死者ではなく生きている人間だ」ばりな陰鬱な展開なのがいいですねえ。
 
 若い子は引くかもしれませんが、特に2巻のラストの展開は酷過ぎる(ほめ言葉)
 
 それにしても、この展開だと、親友が真犯人にしか見えないのは僕だけでしょうか?
 

生贄の羊と1/2アンデッド (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/29-232831.php
徒然雑記 : 生贄の羊と1/2アンデッド - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52673449.html
生贄の羊と1/2アンデッド / 佐々原史緒 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4047271349.php
RONの徒然ブログ:友情
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51721392.html
生贄の羊と1/2アンデッド | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5281