現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

夢幻戦舞曲2

夢幻戦舞曲2 (MF文庫J)

夢幻戦舞曲2 (MF文庫J)

 開会式もはじまり、ついにバトルロワイヤルが開始されます。
 序盤は暗躍中心かな?とも思っていましたが、いきなり○○族が大惨事に。
 話が大きく動きすぎというか○○族の戦う理由が一瞬にして消滅しちゃってびっくりです。
 しかし、全体でみると、なんか細々しているんですよね
 虚言回しだった赤石埜先も一時退場しちゃったし、あとは高校生グループと酒場グループのチーム戦になるのかなあ?
 キャラが多いのは群像劇な話なので仕方ないんですが、どうもでテンポがわるいのでキャラに感情移入しづらいのが難点かなあ、メイン主人公の大雅の性格が草食系と言う事なかれ系なのも余計感情移入しにくいんですよね、そもそも記憶ないし、うーん、これからどうバトルしていくんだろう?
 
【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない、転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
 オンライン現代異能バトルTRPG”魔獣戦線”では現在参加者募集中
→ http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html