現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2017年下期 現代異能Ver

 今年も、好きなライトノベルを投票しよう!! - 2017年下期[ https://lightnovel.jp/best/2017_07-12/ ]の結果がでましたが、その中で現代異能バトルな作品の票数のみまとめてみました。

※タイトルの次に(○位)とあるのは、僕のランキングです。
※好きラノは、シリーズではなく本単位で選ぶため、シリーズもので複数巻出ている場合は、合計した票数です。(同一の投票者があった場合は1票だけに調整しています)
 

24票

ヴぁんぷちゃんとゾンビくん

 

11票

六畳間の侵略者!?(4位)

六畳間の侵略者!?27 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?27 (HJ文庫)

 
 
裏世界ピクニック 

9票

友人キャラは大変ですか?(6位)

友人キャラは大変ですか? 4 (4) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? 4 (4) (ガガガ文庫)

 

6票

いつかのレクイエム(10位)

 
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 

4票

浅草鬼嫁日記(2位)

 
ヒマワリ:unUtopial World
ヒマワリ:unUtopial World5 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World5 (角川スニーカー文庫)

 

雑感

 ということで22の作品に投票がありました。
 投票された作品にあっては、僕が投票を含めた作品以外も納得のラインナップですが、ヴぁんぷちゃんとゾンビくんが多くの票を集めたのはびっくりです。
 面白いのですが、わりと古いタイプのセカイ系だと思っていたのでびっくりです。
 あと週末陰陽師が2票あつまっているのもちょっと驚き、物語としては面白いのですが、生命保険物ってところがどうかな?と思ったので。