現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

メルヘン・メドヘン 2&3

メルヘン・メドヘン 2 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン 2 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン 3 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン 3 (ダッシュエックス文庫)

 1巻でもそう思ったけど、この作品は葉月ちゃんを愛でる話ですよね。
 
 葉月ちゃん自分のことをぼっちっていっているし、実際、妄想癖があって趣味が読書なら、たしかにおひとり様になってしまうのも頷けます。
 しかし、いざ原書使いになったら、周囲からこんだけ愛でられてしまうとは。
 いや、たしかにかわいいし健気だから愛でられるのも当然だとは思いますけどね。
 ……とはいえ、妄想爆発のシーンをみると、痛い子だなあと思ってしまうけど。
 
 そして圧倒的なゆりゆり力
 1巻で出会った静さんと、2巻で喧嘩して仲直りして、3巻で愛を高めあう!ってのがいいですね。
 
 そんな中、闘いも続いていくわけですが、3巻で性悪女率いるアメリカが敗退したのは気持ちいいですね。
 まあ、胸糞悪いのは、3巻の表紙を飾っているリンだけなんですが……、あのバックボーンなしゃーない気も。まあ、でも是ってい許さないけど(おい)
 しかし、悪意や策謀にかつのはやっぱり「愛」なわけで、いやあ、いい百合百合でした。
 
 
 あと原書使いの中に、一人変態さんがいるように感じるのは気のせいでしょうか……
 
【宣伝】
 メルヘン・ドメインのような原書使いのような能力者もプレイ可能! あなたも現代日本で魔法使いませんか?  
 オンライン現代異能バトルTRPG”魔獣戦線”では現在参加者募集中
→ http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html