現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

メルヘン・メドヘン 4 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン 4 (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン 4 (ダッシュエックス文庫)

 アニメのほうはいろいろありましたが、小説のほうは無事完結しましたね。
 葉月がそもそも魔法が使えるのは、おそらく母親がかつてシンデレラの原書使いだったのではないかという伏線があったのですが、まさかもうひとひねりあったなんて、なるほど、これは葉月が最強なわけですね。
 なっとく。
 まあ、ワイルドカードな葉月が、純粋でまっすぐで優しかったおかげで、アーサーが予見したほろ苦くベターな結末から、誰もが笑顔を浮かべるハッピーエンドな展開になったのはよかった。
 これぞ葉月ですねえ。
 そして、最後、葉月と静で終わるのも、この物語らしいのですが。
 最後の台詞はどう考えても○○○ーズへの回答ですよね。
 最初から最後まで、この百合カップルはぶれないなあ
 綺麗に作品はまとまったわけですが、あの女性の願いがなんだったかは気になりますねえ。
 
【宣伝】
 メルヘン・ドメインのような原書使いのような能力者もプレイ可能!
 あなたも現代日本で魔法使いませんか?  
 ……ただし、メルヘンは(そっと目を逸らす) 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html