現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風都探偵 (12) (ビッグコミックス)

 翔太郎とかつての相棒の友情話でした。
 フィリップとときめが嫉妬するのが納得できるほど、わかりあった二人でした。

 それにしても、三条さんは、空白期間を埋めるのがうまいなあ、さすがダイの大冒険の原作者
 さらに回想シーンとはいえ、加頭順まで登場するとは……、ファンサービスばっちりですね。

 敵の正体は●●だったわけですがこれは流石に当たったなあ。やっぱり風都の●は恐い
 ただ、彼も無罪というわけはなく犯罪者として罰せられ、翔太郎と別れる事になる。
 ビターエンドだけど、こうして親友や恋人と別れるのもハードボイルドの定型パターンですし、解釈違いはないですね。

 友情話と謎解きでありながら、秀夫くんのバックボーンにもフォーカスが当たっていて物語も少しずつ進んでいますね
 しかし、秀夫くんがまさか●●の実験体だったとは……。
 それがどうして裏風都にいきついたんだろう。
 私気になります。

【宣伝】
 昭和、平成、令和と受け継がれしライダーの魂、貴方の魂に刻まれた想いをカタチにして、現代異能バトルな世界で楽しみませんか?
majyusen.web.fc2.com