現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔 (ファンタジア文庫)

 新ヒロイン? ラスボス候補? 鴇嶋喰良の登場
 いやあ、会話も行動もトリッキーでじつにあざといキャラですよね。
 まさかラスト、あんな展開になるとは思いませでしたが、その特性上、ずるずると生き残って敵対しそうですね。

 それにしても、普通のラノベなら、鴇嶋喰良は、ヒロインやサブヒロインを食ってしまいそうなキャラなのですが……
 ……黒衣のクーデレのほうが破壊力が凄まじいですね。

 一見クールで、中の人?も可愛いというより苛烈な性格のはずなのに、なぜ、こんなに可愛らしいヒロインが爆誕してしまったのだろう。
 いやあ、さりげなく嫉妬したり、感情をポロっとだしてしまうところは、本当にお可愛いですね。

 無色の顕現も判明したわけですが、ある意味、主人公にふさわしい伝統の特性ですね。
 うまく使うのは難しそうですが。

 さて、今回、魔術師養成機関がひとつお●●りになったわけですが、ウロボロスの復活といい、想像以上にこの世界脆いんですが大丈夫でしょうか?
 まあ、だからこそ、1巻の展開になるんでしょうが…・・


【宣伝】
 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能な現代異能バトルTRPG! 
 どんな設定でもどんとこい! "
majyusen.web.fc2.com