現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヴァンパイアハンターに優しいギャル2 (GA文庫)

 綺麗に1巻で終わっていたので、まさか2巻が続くとは思わなかった作品

 仮にあるとすれば、絶滅したといわれた吸血鬼が復活した!みたいな展開になると思ったら、ギャルの進路相談と、吸血鬼を滅ぼし存在理由を失くした組織の今後の運営方針としう世知辛い話でした。

 どうしてこうなった!という展開で、正直、シリアスに展開すると鬱々になるとおもうのですが、そこを琉花のギャルパワーで跳ね除けていくのがいいですね

 銀華もバトルで大活躍していましたし、ただのキリングマシーンでないので、変に話を拗らせないのがグーです。いやあ、そのぶん、琉花がはっちゃけていたわけですが……

 いや、正直、そんな考えで大丈夫か?というアイデアなのですが、これくらい大風呂敷のほうが面白いですね。彼女の夢が、組織にも影響を及ぼすことが本当にできるのか? うーん、どんな活動をしていくのだろう?


【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまで
 さまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com