現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition クロウリングケイオスリプレイ 黄昏の探求 (ドラゴンブック)

 久しぶりのダブルクロスリプレイ
 クトゥルフ世界にカスタマイズされたダブルクロスサプリメントのリプレイなんですが、どうも、普通のダブルクロスのイメージが強すぎて、この世界のPCの立ち位置が微妙にわからないまま進んでいき、そこがひっかかってしまい、物語に没頭できませんでした。
 それほど、クトゥルフも詳しくない事もあって、あまり、それらの説明のないまま進んでいったのはどうかな?と
 楽しくプレイしているのはわかるんですけどね~
 そのせいもあって、商業誌というよりは、身内ノリで楽しんでいる同人誌っぽい気がしました。
 うーん、面白くないわけじゃないんだけどね。

【宣伝】
 クトゥルフはTRPGとして大変面白いルールです。
 でも、TRPGは他にもたくさんあります。
 無限の選択肢の中、魔獣戦線はどうですか?
 端的に説明すると、神話生物的なバケモノを絶対に滅ぼすマンTRPGです
majyusen.web.fc2.com