現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

8月の読書メーター

読んだ本の数:5
読んだページ数:1598
ナイス数:64

変人のサラダボウル (5) (ガガガ文庫 ガひ 4-19)変人のサラダボウル (5) (ガガガ文庫 ガひ 4-19)感想
群像喜劇なこの作品で、まさか感動するなんて、もっともそのせいでリヴァイアがさらなる闇?に沈んでいくのですが……。もうリヴァイアが主人公でいいのではないかな(真顔)飛騨に不時着は、岐阜・飛騨どちらにも住んでいた身としては笑いしかない。あとブレンダ頑張れ!
読了日:08月01日 著者:平坂 読
やがてラブコメに至る暗殺者 (電撃文庫)やがてラブコメに至る暗殺者 (電撃文庫)感想
駱駝先生(@rakuda_joro)の #ラノベ うーん、序盤は面白かったのですが、情報がある程度開示されてからダレてきたかな~と思います。たぶん、ラブコメにしたくて主人公とヒロインのボケ気味にしたと思うんですけど、序盤戦はそんな雰囲気がないので違和感感じたんじゃないかな。ただ、キャラの関係性は悪くないと思うので、ここから面白くなるといいなあ。

読了日:08月07日 著者:駱駝
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました12 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました12 (角川スニーカー文庫)感想
勇者の話がひと段落したと思ったら、今度は●●が来た件について。いやあ、この世界どこまでいっても、女神が元凶ですよね! しかし、いろいろ世界の謎に迫っていますけど、基本はスローライフなのがいいですね。結婚式もちかそうだし、終わりももう近いのかな?
読了日:08月07日 著者:ざっぽん
ダブルクロス The 3rd Edition クロウリングケイオスリプレイ 黄昏の探求 (ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition クロウリングケイオスリプレイ 黄昏の探求 (ドラゴンブック)感想
久しぶりのダブルクロスリプレイ、クトゥルフワールドのダブルクロスだったわけだけど。うーん、普通のダブルクロスのイメージが強すぎてよくわからなかったのと、ほぼ説明がないので、商業誌というより同人誌っぽいかなと思ったり、楽しくプレイしているのはわかるんだけど、それゆえに身内意外にはわかりづらいかな~と。面白くないわけじゃないんだけど……
読了日:08月07日 著者:小太刀 右京,F.E.A.R.
さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々 (ガガガ文庫 ガな 11-3)さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々 (ガガガ文庫 ガな 11-3)感想
昭和のような陰鬱で凄惨な田舎のスクールカーストと、復讐とオカルトをバックボーンにした青春ものでした。かなり陰鬱な過去シーンはあるものの、復讐あいては塵芥のように死んでいくのが最大の不条理のような、ラスボスなんて台詞すらも……。しかし、その背景を忘れれば、綺麗な青春恋愛だった気もしないでもない。それにしても最後はハッピーエンドなのか……(困惑)
読了日:08月29日 著者:中西 鼎

読書メーター