現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

10月の読書メーター

読んだ本の数:9
読んだページ数:2722
ナイス数:71

武神伝 生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める (ファンタジア文庫)武神伝 生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める (ファンタジア文庫)感想
最初の展開だと、ざまあな話かと思ったら、主人公が真面目かつ純粋すぎて、復讐相手が無視されて笑ったしまった。まだまだ序章、主人公とヒロインだけの関係ですが、これからどんどん仲間が増えていくんでしょうね~ ざまあな展開を望む人は肩透かしくらうかもしれないけど、逆に癒しがあるかもしれません
読了日:10月05日 著者:美紅
佐々木とピーちゃん 7 疑似家族、結成! ~温かな家庭を夢見る末娘と、てんでバラバラな家人たち~佐々木とピーちゃん 7 疑似家族、結成! ~温かな家庭を夢見る末娘と、てんでバラバラな家人たち~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #ささピー  機械生命体の家族ゴッコ開始、思ったよりガチでした。しかし、機械生命体といえ感情が豊かですね、家族ごっこがメインとはいえ、王国やデスゲームも大きく関わってきましたね、それぞれが干渉をはじめていますが、いったいどうなるんでしょうね
読了日:10月13日 著者:ぶんころり
悪役御曹司の勘違い聖者生活2 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)悪役御曹司の勘違い聖者生活2 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)感想
オウガの勘違いラブコメ会話が楽しいですね、楽をしたいだけなのに、フラグをたてまくるために運命にがんじがらめになっているのが笑えます。しかし、悪の首魁には逃げられ、フラストレーションが溜まりますね、3巻では爽快にぶち倒してほしいですね
読了日:10月19日 著者:木の芽
追放王子の暗躍無双~魔境に棄てられた王子は英雄王たちの力を受け継ぎ最強となる~ (GA文庫)追放王子の暗躍無双~魔境に棄てられた王子は英雄王たちの力を受け継ぎ最強となる~ (GA文庫)感想
死んだはずの兄が、愛しい妹王女を救う物語。いやあ、心地いいくらいの俺TUEEEが楽しいですね、本人無自覚にハーレムがどんどんできていますね、問題は……、妹まで惚れてしまいそうなところなんですが……(笑) どうなの?
読了日:10月19日 著者:西島ふみかる
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (ガガガ文庫 ガあ 11-32)【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (ガガガ文庫 ガあ 11-32)感想
カクヨムに連載していた時から大好きな作品ですが、イラストがつくとさらにいいですね、デフォルメお嬢様が凄くいい感じです。しかし、お嬢様のキャラの造形がいいですね、強いだけじゃなくコミカルで天真爛漫で、今後も楽しみです。
読了日:10月19日 著者:赤城 大空
組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫)組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫)感想
有象利路先生(@toshmichi_uzo)の #ラノベ 異能バトルが終わったあとの話。いや~、いい夫婦でまわりもいい人ばかりですか、ちょっと後輩ちゃん周囲が不穏な気が……。そもそも、なぜ女神を殺したのか、とか二人の馴れ初めとかも知りたいですねえ。ただ二人が不幸になるのはいやだなー
読了日:10月19日 著者:有象利路
スパイ≒アカデミー 真実を惑わす琥珀 (ファンタジア文庫)スパイ≒アカデミー 真実を惑わす琥珀 (ファンタジア文庫)感想
スパイ教室やスパイファミリーの二番煎じと思ったら、異なる面白さをもつ作品でした。まだいろんな伏線が回収されていないので、謎がいくつか残っているのがいいですね、すべてが回収された時が物語の終わりだとは思うんですが、最後まで話が続くんだろうか、理想は全8巻くらいだと思うんですが……さて。ところで主人公の正体は何なんだろう?
読了日:10月22日 著者:武葉 コウ
魔女推理:嘘つき魔女が6度死ぬ (新潮文庫 さ 95-1)魔女推理:嘘つき魔女が6度死ぬ (新潮文庫 さ 95-1)感想
恋愛&推理物、ビターな青春もののような、いい話のようなホラーのような、なんか混沌とした作品でした。誰も救われないし救う話もでもなく、静かに死を見て、死に近づく話、面白いんだけど、その面白さがうまく言語化できない物語でした。とりあえず、主人公とヒロインが、作中で一番ホラーですね
読了日:10月22日 著者:三田 誠
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (5) (ガガガ文庫 ガあ 11-30)僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (5) (ガガガ文庫 ガあ 11-30)感想
3人でも過多なのに、さらに最強師匠が登場するなんて、しかもこれまでと違うベクトルでいいキャラですね。それにしても怪盗の話で終わりと思ったら、師匠の俺TUEEE話まであるんて一粒で二度美味しい作品でした。クロスも確実に成長していますし、次はどんなスキルを覚えるのかな?しかし、次巻は特急害虫がメインのようで、三師匠はどうするのかな?
読了日:10月23日 著者:赤城 大空

読書メーター