現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

1月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3462
ナイス数:92

パーフェクト・スパイ (電撃文庫)パーフェクト・スパイ (電撃文庫)感想
芦屋六月先生の #ラノベ 今流行り?のスパイ&ラブコメもの。それぞれのキャラが結構重めの設定を持っており、面白そうになる展開はあるものの、それに伴うキャラの行動が軽いのがちょっと残念、ラブコメものにしようとしたためか、ヒロインが各部門の一流のスパイに見えないのがネックですね。あと修羅憑きの設定がキーなんだけど微妙なんですよね。さじ加減で大きくかわりそうな作品なので残念です

読了日:01月01日 著者:芦屋 六月
超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に ~最弱無能の下剋上~(3) (モンスター文庫 Mり 01-03)超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に ~最弱無能の下剋上~(3) (モンスター文庫 Mり 01-03)感想
#ラノベ #キミラノ 気持ちいい俺TUEEEを味わいながらもどんどん話が大きくなってきますね。マーラとの戦いとその結末はほんのりといい感じになってびっくり。そして帝国サイド、カイを過小評価して散々吠えているのをみて、かわいそうに思えてくる。この偉そうな皇帝が真実に気づくのはいつだろうか……
読了日:01月05日 著者:力水
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する12 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する12 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ  #キミラノ ついに舞台は冥界へ! ここで妖力を取得するするわけですが、魔術が効かないのだったら、妖力使えばかなり戦闘でアドバンデージがないっすか?(下種な考え) さりげなく異世界の境界もゆるんでいて、いろんな世界がやってきそうですが、地球サイドでさりげなくスクールアイドル計画が…、いいぞもっとやれ……
読了日:01月06日 著者:美紅
スパイ教室 短編集03 ハネムーン・レイカー (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集03 ハネムーン・レイカー (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #スパイ教室 #spyroom 短編集というか長編の補完集でした。こうやって灯と鳳のじゃれ合いを見ると、彼らがなくなったのが惜しいですね。ネタキャラである「ござる」は生き残っていますが(おい)しかし、さりげなくアネットの伏線がはりめぐらされたりして今後の展開も楽しみですねー。個人的にはグレーテルの話が一番好きです。グレーテルさんの完全勝利ですし、さりげなく灯が鳳に勝っている話なので。
読了日:01月06日 著者:竹町
名探偵は推理で殺す 依頼.1 大罪人バトルロイヤルに潜入せよ (ファンタジア文庫)名探偵は推理で殺す 依頼.1 大罪人バトルロイヤルに潜入せよ (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 名探偵とバトルロワイアルものハイブリッド。うーん、最初2話は、罪を解き明かすことで探偵らしさが出ていたけど、あとはバトルがメインになってきたのでちょっと残念、48の探偵技もバトルに関係ない技があるといいなあ。
読了日:01月06日 著者:輝井 永澄
領怪神犯 (角川文庫)領怪神犯 (角川文庫)感想
#ラノベ #カクヨム なるほど、こう来たか!と思ったラストの展開でした。ジャンルとしてはホラーなんですが、対峙するのが「神」のためか、得体のしれない恐怖というより無力感のほうが強い……、不思議な読後感でした。そして最後の展開……、電話についての謎が解けて納得しましたが、本当の世界はどうなっているんだろう?
読了日:01月06日 著者:木古 おうみ
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (3) (ガガガ文庫 ガあ 17-3)霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (3) (ガガガ文庫 ガあ 17-3)感想
#ラノベ #キミラノ 美しくも悲しき兄妹の物語でした。神でない少女は、その二人の物語の狂言回しであったけど……、二人イチャつきすぎじゃないですかね? 際限なくなっていません? そしてラストの展開……、世界終わりそうじゃないですか? 大丈夫なの?
読了日:01月06日 著者:綾里 けいし
佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ #ささピー 異世界サイドが落ち着いてきたと思ったら、宇宙人キター、しかも機械的にみえてただのヤンデレだ! メンツの中では最弱だった星崎さんもパワーアップしたけど、事態がほんとうにカオスになっているなあ、どうなるんだろう? あと、オタク異能者がめっちゃ強いなあ
読了日:01月14日 著者:ぶんころり
新婚貴族、純愛で最強です (GA文庫)新婚貴族、純愛で最強です (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 結婚する事でギフトを得るというある意味、結婚が人生を狂わせる設定の話、主人公の姉たちのギフトが酷い。でも、それよりもなによりも主人公のギフトが凄い、イチャイチャすると強くなるけど、それを仕方なくやるんじゃなくて、素で最強になるチョロインなところが草ですね、ヒロインのギフトもいいチョイスですね。1巻で綺麗にまとまっているけど、2巻はあるのか、そしてハーレムものになるのだろうか(思案)
読了日:01月17日 著者:あずみ朔也
スパイ教室09 《我楽多》のアネット (ファンタジア文庫)スパイ教室09 《我楽多》のアネット (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #スパイ教室 いいバカンス回でした。バカトリオやティアたちがはしゃぐ中、一人闇を楽しそうに歩んでいるアネットが恐いですね、それを許容するクラウスも……。そして焔の双子も登場、武闘派の焔ですけど、いかにもスパイらいし2人でしたね。短編集を挟んだ次巻は、万愚節の出番でしょうか? 楽しみです。
読了日:01月24日 著者:竹町
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (4) (ガガガ文庫)僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (4) (ガガガ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 3人のメイン巻が終わって、勇者回だと思ったら、新ヒロイン回でした。クロス君は相変わらず真っすぐで成長も早くて心地いいんですが、師匠ズがヘタレすぎる……。次巻はさらなるヒロインが登場するみたいですが、大丈夫か、師匠ズ!
読了日:01月24日 著者:赤城 大空

読書メーター