現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼〜違うよ 明日夢くん〜

みんな、鍛えて、楽しいプール祭りです。 それなのに、なぜあきらちゃんでお留守番 視聴者のみなさんの何割かが血の涙を流しているでしょう ……えぐえぐえぐー!(血涙) いくら、相手がフラグブレイカーとはいえ、ちゃんとフラグはたてようね そんな中、裁鬼…

魔法戦隊マジレンジャー

みんなのアイドル(嘘です、アイドルは麗)の芳香ちゃんの回です。 ヒカル先生が振り回されてますね。 しかし、その様子をみた麗ちゃんが、逆切れしていましたが、あれはもしかして、ヒカル先生にフラグがたっていたのでしょうか? 全力でキックしていますし…

仮面ライダー響鬼〜最強のフラグブレイカー 明日夢くん〜

悩んでいた二人、無事復活しました。 2人とも尊敬する先輩(師匠)の過去の話を聞いて、誰もが経験することと割り切れたようですね この悩んだ自分の望まざる経験が、役に立つ描写が今後あると神なんですけどね。 そこまでは無理か(笑) しかし、日菜佳ち…

魔法戦隊マジレンジャー

久しぶりの兄貴祭り ヒカル先生のせいで、兄貴のアイデンティティが崩れてしまったのですかねー しかし、ヒカル先生、ちゃんと運行前チェックしています。 基本ですね ああ、落ち込んで兄貴らしくないですなあ マジシャン圧倒的と思ったら、ウルザード復活 …

終わりのクロニクル5巻

えーと、あいかわらずマロイのですなあ ところで、彼らが7thギアと気付かなかった僕は負け組みですかねー 突然の解散、一体何の意味があるんでしょうかね? 過去を知り、今を知り、未来にそれを壊れることを厭わない意思ですかね?(なんだか違っている気も…

ヤングガンカルナバル

トクマノベルEDGEという新レーベルの作品です いや、基本的に買うのは「現代ファンタジーな小説、漫画、小説は文庫に限る」という縛りがあるのですが、どうもこのレーベルは興味深い、今後も買う事になりそうです。 ということで、噂どおりです。 作者の銃の…

大沢さんに好かれたい

少年と少女のなんだかすれ違い恋愛です 愛し合っている少年と少女のすれちがいは、よくあるテーマですが。 なんだか切ないものがこの作品にあります。 ぱっと見て、特撮テイストな作品みたいに思われますが(いや、実際は特撮風味なんですが)どこにでもあり…

ハヤテのごとく! 2巻

あいかわらずドタバタコメディです。 けっして底抜けのインパクトがあるわけではんく、すんばらしい画力があるわけですが、面白いです。 感性があっているのですかね? 個人的にはマリアさんがお気に入りですが…・・・、人気ないんですね

乃木坂春香の秘密2

まあ、あまりにもオーソドックスで、あまあまな話なんですけど。なぜか、買って読んでしまいます。 でも、親に簡単にばれてしまいましたなー。 外堀は完全にうまっていますし、城は攻め落とされたも同然なので、あと1巻くらいで終わるのかな?

殺×愛0

なんとなく興味をもっていた作品の長編です。 ドラゴンマガジンらしく、短編はギャグ、長編はシリアスなんですが、うわ、この展開は…… 世界設定的に当然なところがあれですな。 しかし、短編をしっかり読んでいなかったせいもあるかもしれませんが、「あの人…

げんしけん6巻

なんか最近、ヒロインが咲ちゃんから、大野さんに代わったような。 それは、それでいいんですが、メインにでるとなんか陰湿なところが強調されているようでかわいそうです。 個人的には最近、荻上さんがこのみですなあ どっちかというと高校生バージョンの服…

武装錬金8巻

パピヨンがうっとりしたり、ブラボーとカズキがガチンコバトルしたり、あい変わらず面白すぎます。 剛太の頭脳戦もいいですが、やはりカズキとブラボーの一騎打ちがいいですね。 手に汗握る好バトルでした。 信念を貫くって素晴らしいですなあ。 その後の火…

ダブルクロス リプレイ・オリジン 偽りの仮面

デザイナーが自らGMをしているため、システムや世界設定を上手くつかわれたセッションとなっています。 リプレイでありながら、最後のシーンはなにかぐっと来ました。 例の人があいかわらず飛ばしていたりいたりしていますが、御大もいかしていますので、…

仮面ライダー響鬼〜悩める二人の新人〜

彼氏からくる娘の携帯に不安そうなお父さん お父さん、心配なんですな。 なんか微妙にすれ違ってますが、ハイテンションな喋り方のわりには、古風な忍び、待つ女な感じがします。 トドロキさんも戸惑ってます。 慣れない太鼓、しかも、ザンキさんがいないの…

魔法戦隊マジレンジャー

冥獣人の登場です。 喋れると敵の幅が広がりますね。 マジシャインも登場するし、どのようなドラマの幅が広くなるか楽しみです。 ということで、麗と蛙王子(?)の話です。 弟の悪戯で蛙嫌いになった麗ちゃんですが、悪戯したのは魁くんでしょうな、間違い…

仮面ライダー響鬼〜モッチーの視線が熱い!〜

姫、童子との白熱バトル。 まさか童子戦でこんな熱い戦いになるとは、あきらちゃんも怪我しちゃったし、しかし、なぜ抱きかかえるのがトドロキさんなのでしょうか? 明日夢くんも大活躍でしたね、まあ、鬼のような目に見える活躍でなく、地味な誰にでもでき…

魔法戦隊マジレンジャー

久しぶりのマジレンジャーです。 ナイトメアの頭脳プレイで結界を解かれたマジレンジャー マジだめすぎですな。 スモーキーが派手に登場しましたが、この派手さが そして甦った天空聖者が魔導神官に…… こんなおかまな性格でよく天空聖者ができましたな でも…