現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ミステリクロノ

ミステリクロノ (電撃文庫)

ミステリクロノ (電撃文庫)

「ミステリーとしてはまだまだだけど、キャラがたって面白い」
と思った新シリーズです。
内容もしらずに、作者と絵師でトリックスターズの新刊と思ってかってしまったのはココだけの話です。
はい。
閑話休題
トリックスターズと同じ、異能のあるミステリーです。
いやあ、こういうのは好きです。
ミステリーとしては、トリックスターズのほうが異能に限定されていないので面白いし、幅もあるとおもうのですが、キャラを絞ったおかげで、キャラがひじょうに濃くなっています。
ミステリーとしては、今回は説明も含まれているせいか、謎解きが簡単で、最後の駆け引きもいまいち締りがなかった気がしますが、1巻でキャラを見せ、推理の根底となるアイテムを紹介し、みんなが驚くトリックというのはなかなか難しいと思うので、次巻に期待ですねえ