現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アクマ・オージ

アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)

アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)

「現代異能バトル分、薄めだけど、其の分毒性が中和されて面白い」
と思った新シリーズです。
 この作者の作品は、他にも読んだことがあるのですが、こう、なんというか設定や文章が独特でくどいため、好き嫌いがはっきり別れる作者さんなのですが、今回は舞台が現代異能バトルではなく、連作短編のおかげで毒が少なく、面白さのほうが勝ったような感じでした。
 現代異能バトルの、異能部分も、主人公の技だけですしね。
 とはいえ、キャラクターは死ぬほど濃いですが、まともな人間がどこにもいないのが少ないです。
 ただ、この濃いキャラたちの中、ひたすら後ろ向きでまっすぐな主人公の逢司がいいですねえ。
 こういう覚悟をもったキャラは好きです。
 あとヒロインの青蓮もいいですね、正々堂々としたイジメのシーンが結構好きです。
 
 この作品、まだ主要キャラのエピソードがあるので、もう1巻くらい続けれそうですが、そのあと、どうするんだろう。
 潔く、2巻くらいで終わったほうがいいような気もしますが。