現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

『好きラノ』 - 2022年上期に投票します。

 今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2022年上期に参加します。
lightnovel.jp
 ちなみに1456タイトル中、現代異能バトルな作品は22本でした。
 どんどん少なくなっていく。

1位 佐々木とピーちゃん

【22上ラノベ投票/9784046814067】
 このラノでも選ばれた作品
 巻を重ねるつれ、物事が大きく動き、いろいろな世界観が追加され、カオスになっていくのがいいですね。
 物事が複雑していっても、淡々と動く佐々木さんのメンタルを見習いたいです。

2位 Fate/strange Fake

【22上ラノベ投票/9784049142839】
 Fate成田良悟のコンビネーションが面白くないはずがないのですが、最新刊ではあのメンツも勢ぞろい
 もう次巻が待ち遠しくてたまらない
 はやく次巻でないかなあ

3位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~

【22上ラノベ投票/9784040742496】
 異世界どころか宇宙まで舞台が広がっていく!
 ヒロインも増えてきたけど、個人的には佳織ちゃん一択です。

4位 王様のプロポーズ

【22上ラノベ投票/9784040740768】
 デート・ア・ライブ の作者&絵師が送る現代異能バトル
 キャラ同士の軽妙なトークと、主人公のトンデモ恋愛脳が素敵です。
 しかし、想像以上に脆い世界設定なんだけど、大丈夫かな?

5位 戦鬼と戦姫の聖災戦争

【22上ラノベ投票/9784046812964】
 現代異能バトル版ロミオとジュリエットみたいな話だったはずなんですが……
 1巻終わって時点でただのバカップルになっていますねえ(笑)
 まあ、●●てますからね

6位 最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する

【22上ラノベ投票/9784798628271】
 異世界帰還者ばかりでチート勇者祭りになっていますが、その中で無双していくのは心地いいですね
 女神サイドがかなりきな臭いのですが、さてどうなるか。
 ……まあ、普通に無双しそうですが

7位 ラブコメ・イン・ザ・ダーク

【22上ラノベ投票/9784046814074】
 鈴木大輔先生久しぶりの現代異能バトル
 主人公のひねくれさと伏線の多さが魅力的ですね
 まだ、ぜんぜん本当の世界を見せていないようなので、今後どうなるか楽しみです。

8位 六畳間の侵略者!?

【22上ラノベ投票/9784798627540】
 いよいよ、最終章が近くなってきた感じがする現代異能バトルの大長編
 主人公のまわりが優しいセカイなので、このままハッピーエンドで進んで欲しいですね。

9位 浅草ばけもの甘味祓い

【22上ラノベ投票/9784094071047】
 異能バトルもありますが、主人公の異能とスキルの内容の結果、ほのぼのとした雰囲気も流れる作品
 まだ結婚までいっていないんですが、続刊あるのかな?

10位 護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者―

【22上ラノベ投票/9784049142907】
 2巻で終わりになってしまった作品ですが、個人的には好きな作品でした。
 キャラの会話は楽しかったんですが、ちょっと異能まわりの設定に広がりがなかったからかな~