現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

『好きラノ』 - 2022年下期に投票します。

 今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2022年下期に参加します。
lightnovel.jp

 

 ちなみに1421タイトル中、現代異能バトルな作品は41本でした。
 微増かな?
 
 解説のない小説は、こちらを参考にしてください。
https://gendaiinoubattle.hateblo.jp/entry/2022/12/30/173000gendaiinoubattle.hateblo.jp



【ランキング】

1位 佐々木とピーちゃん 異世界スローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

【22下ラノベ投票/9784046820341】

2位 王様のプロポーズ

【22下ラノベ投票/9784040746869】

6位 最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する

 異世界帰還者たち&女神と戦うチート異能バトル
【22下ラノベ投票/9784798629193】

7位 恋は暗黒

【22下ラノベ投票/9784046820389】

8位 私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね

【22下ラノベ投票/9784040746135】

9位 結界師の一輪華

【22下ラノベ投票/9784041126486】
 女性向けラノベにありがちな蔑まされていたヒロインがイケメンに惚れられる話なんだけど、溺愛されるにはヒロインがメンタルも異能も強いのがいいですね。
 

10位 現代陰陽師は転生リードで無双する

【22下ラノベ投票/9784047371989】
 ネット小説おなじみの転生ものだけど、現代異能の世界への転生とは珍しい。
 まだ園児なんだけど、高校生になった時の話はいつなんだろう……