現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

若獅子の戦賦

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dとしてスタンダードかはわからないけど、面白かった」
と思ったD&Dリプレイです。
 田中天、じゅんいっちゃんという下手すると暴走しっぱなしな二人がいるのに(キャラメイクは暴走していそうだけど)、いいロールで盛り上げています。
 主人公まで○なのはどうかと思うけど。
ファンタジーの騎士物語王道な話を、うまくロールで盛り上げ、ダイスの神様も手助けしてひじょうにスリリングな物語になったと思います。
 1話ラストで、スリンガーが○○するのも、僕の伝え聞いたD&Dらしくていいですねえ
 イラストもかっこいいし
 ところで、かみさんが、「ああ、じゅんいっちゃんて、絵も描けるんだね」っていっていました。
 ……本業のはずですよね