現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

白き大地の目覚め

「なんというか、戒がかっこよかったなあ」
と思った最終巻でした。
 
 最終話よりもやはり戒が散るシーンがよかったですね。
 ロールと運がうまく噛みあったシーンだと思います。
 ああいう、シーンを演じることができるからこそ、TRPGは楽しいんだな、と思います。

 まあ、戦術的にはダメダメなわけなんですが、それもまたTRPGですね。

 いろいろ不満の多かったリプレイですが、最終巻は綺麗にまとまって面白かったと思います。

【ネタばれというか雑談】
 シルバーレインは、TRPGとしてやっぱり、ロールを上手く補助するシステムだなとリプレイをみて思いました。
 アクトワードで相手が弱くなるギミックもシルバーレインっぽくいいですね。
 ただ、ダメージがかなり大味なので、恐いかなと思いましたが。