現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#3

「うおおお、ほんとの意味で、毎回がクライマックスだ。しかし、いいエンディングだ」
と思ったクウガ編後編です。
 もう最高ですね。
 クウガは大好きなのですが、キャストが変わっても、いい感じでクウガのテーマ「笑顔」を描いています。
 もう、士の「この男が戦うのは、誰も戦わなくて良いようにする為だ!自分一人が闇に落ちたとしても、誰かを笑顔にしたい!そう信じてる!!!コイツが人の笑顔を守るなら、俺はコイツの笑顔を守る!!」から変身までのシーンはもうテンション上がりまくりですよ。
 素でもいいシーンですけど、クウガのことを知っていると、さらにハイテンションになりますね。
 クウガのゴウラム変形も、思ったよりかっこよかったし。
 最高でした。

 士の中の人の演技がいまいちという人もいましたが、もう僕はこの人しか士を演じれないと思うほど、気に入っちゃいました。
 やられまくっている時の必死な声もいいですしね(おい)

 2話で世界を一つ巡るので、毎回クライマックスのような展開ですが、このままハイテンションで進んでもらいたいものです。